2014年7月12日土曜日

Lumia 930を購入!

届いた!


先日注文したLumia 930が到着しました。
受け取り時の税金で4,900円も取られたのが地味に痛いです…



こちらが商品のパッケージ。
大きさは割と小さく、3.5インチのHDDより一回り大きいくらい。



中身は電話機本体、USBケーブル、充電器、快速指南の4点のみと非常にすっきりしています。



表。画面がペンタイルでないので普通に綺麗です。
サイドの銀色の部分は金属(たぶんアルミ)で、今までのLumiaにはない高級感があります。



裏。今回はオレンジをチョイス。実はグリーンが一番欲しかったのですが、まだ発売になっていないようです。
写真だとかなり鮮やかに見えますが、実際は少しおとなしく柿のような色です。
表面の仕上げは、無塗装でしっとりした感じ。



上。左にSIMスロット、中央にイヤホンジャックがあります。
SIMのサイズはnanoです。



右側面。ボリュームボタン、電源ボタン、シャッターボタンの順に並んでいます。
配置はLumia 920や1020と同じです。



左側面には何もありません。



下にはUSBポートがあります。
このUSBポート、よく見ると…



はい、ケーブルを一度挿しただけで傷つきました…
USBケーブルの爪の部分に負けてしまうようです。

傷を防ぎたかったら、抜け防止の爪は取ってしまった方がいいでしょう。



上からLumia 1020、920です。この2機種もUSBポート部には金属を用いています。
しかし930のようなアルミではなくもっと固い素材のため、塗装剥げはあるものの大きな傷はないように見えます。

まとめ

・今までの丸みを帯びたスタイルから一転、金属を用いたシャープな形に
・ケーブルを挿すだけでUSBポートが傷付く

以上、本日はここまでです。
カメラの性能やバッテリーの持ちなどは、後日まとめる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿