2013年10月5日土曜日

CEATEC JAPAN 2013に行ってきた


昨日のことですが、幕張メッセで本日10/5まで行われているCEATEC JAPAN 2013に行ってきました。

お目当てはやはりドコモの新機種(Xperia Z1とGalaxy Note る)なのですが、ドコモブースは長蛇の列で1時間ほど並ばなければならないようだったので早々に諦めました。

"Note る"は人だかりで近づけませんでしたが、Xperia Z1は国際版がソニーブースに大量に置いてあったので触ることが出来ました。感想は…アルミフレームの質感は良いけど画面の縁が広すぎるような…。

そして隅に置いてあったのがドラクエスマホ。これはシャープの2013冬モデルがドラクエ仕様になったものなのか、と聞いたところ、10日の新商品発表会を見て欲しいとの回答だったので、そういうことなのでしょう。

そして気になったのは華為ブース。CEATECのメインスポンサー? なのか会場のあちこちにロゴがある割にはメインの商品がAscend D2 。こんなものを今更プッシュしなくても…という感じです。
国内投入されるとの噂があるAscend P6も触りました。こちらは薄く軽くなったiPhone 4のようでした。

さて、もちろん携帯関連以外のブースも多く見て回りましたが、平日ということもあって私服の一般人は少々肩身が狭かったような気がします。
が、興味深い展示が多かったのでまた行くと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿